Das WeltAutoポイントとは?×

ランキングを決めるのは皆さん!

    フォルクスワーゲン認定中古車検索サイトに掲載中の車両に対し、皆様からのアクセス数やお問い合わせ数などを毎日カウント。それら数値を元に独自の計算方法で算出した値が「Das WeltAutoポイント」です。

    また、「Das WeltAutoポイント」を元に前日の上位20台(モデル別は上位5台)をお知らせしているのが「Das WeltAutoポイントランキング」ページです。

    Das WeltAutoポイントについて



    ・集計時点でのアクセス数、My Das WeltAutoお気に入り登録数、お問い合わせ数を元に独自の計算方法で算出した、その車両に対する注目度合いを示す”参考値”です。(実際の人気度合いを示すものではありません)

    ・短期間に多くのアクセスを集めている車両や、お問い合わせ数の多い車両などはより高いポイントとなります。

    ・原則として、物件掲載後3ヶ月以内のすべての車両が対象となります。(一部車両を除く)

    ・集計は毎日深夜に実施します。そのため、集計後に商談中になった車両や成約となった車両がランキングページに表示される場合があります。

    ・Das WeltAutoポイント生成のための計算方法やランキング生成ルールは、事前の予告なく改変される場合があります。

(1) 車両詳細ページ

    各車両詳細ページにはDas WeltAutoポイントのほか、ランキング順位、閲覧者数、お問い合わせ数などが表示されます。


    お問い合わせボタンの上に「Das WeltAutoポイント」をはじめとする各数値が表示されます。(一部表示されない車両があります)

    順位を除く各数値が大きいほど、多くの方が注目している車両であることを示します。

    「HOT」アイコン:
    Das WeltAutoポイントランキングページに掲載されている車両であることを示します。

    ・モデル別:
    モデル別のDas WeltAutoポイント順位を示します。前回からの順位変動にあわせて「-:変動なし」「↑:順位アップ」「↓:順位ダウン」が表示されます。(Das WeltAuto検索サイトに掲載されてから90日以上経過した車両では、順位は表示されません。)

    ・総合:
    総合でのDas WeltAutoポイント順位を示します。前回からの順位変動にあわせて「-:変動なし」「↑:順位アップ」「↓:順位ダウン」が表示されます。(Das WeltAuto検索サイトに掲載されてから90日以上経過した車両では、順位は表示されません。)

    ・これまでに閲覧した人数:
    本車両が公開されてから最後に集計した時点までの本詳細ページ閲覧者数(累計)を示します。ただし、同じ方が繰り返し閲覧しても1人としてカウントされます。

    ・累計お問い合わせ数:
    本車両が公開されてから最後に集計した時点までのお問い合わせ数(累計)を示します。

    ・お気に入り登録数:
    集計時点でのお気に入り登録数を示します。

(2) Das WeltAutoポイントランキングページ


    前日深夜に集計した、Das WeltAutoポイントによるランキングページです。

    全車両(一部除く)を対象とした総合ランキングのほか、各モデル別ランキングをご覧いただけます。


    ランキングは前日集計したDas WeltAutoポイントを元に決定します。

    総合ランキングでは上位20位まで、モデル別ランキングでは上位6位までを表示します。

    モデル別ランキングは、車名タブをクリックすることでご覧いただけます。

    順位の下にはDas WeltAutoポイントのほか、前回集計時からの順位変動(-:変動なし、↑:順位アップ、↓:順位ダウン)、前回集計時の順位をそれぞれ表示します。

    車名もしくは車両画像をクリックすることで、その車両の詳細ページをご覧いただけます。(集計後に商談中、あるいは成約となった車両を除く)

    ※Das WeltAuto検索サイトに掲載されてから90日以上経過した車両はランキング対象外となり、掲載されません。